ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 7/3 受話器の向こうで

201673
聖霊降臨後第7主日(特定9)
ルカ:10:5
この家に平和があるように。


受話器の向こうで

受話器の向こうで
「死にたい」と言うその人は
孤独という死に至る病に冒されていた

「今日、教会へ行きましたね」
「はい」
「聖書の言葉は何でしたか」
「会堂長ヤイロの娘のお話でした」
「イエス様はヤイロになんと言ったでしょうか」
「・・・」
「『恐れることはない。ただ信じなさい』という言葉でしたね」
「はい、そうでした」
「『恐れることはない。ただ(わたし)を信じなさい。(わたしがここにいるのだから安心しなさい)』とイエス様は言っておられるのですよ」
「・・・」
「わかりますか」
「はい、わかります」

今夜はじっとりと蒸し暑い
その人にとって 長い夏の夜になるかもしれないと思いながら
どうか 安らかな眠りを与えてくださいと祈りつつ

受話器を置いた