ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばかーど 8月10日 

あんしん しなさい わたしだ。(マタイ14:27)

イエス様は、5000人の人々にパンとお魚を分け与えられた後、しばらく休憩されました。たった一人で山に登って、一人でお祈りされました。静かに過ごす、ゆっくりとしたお休みの時間だったでしょう。そのお休みがおしまいになったのは、お弟子さんたちが舟で遭難してしまった時です。困っているお弟子さんたちを助けに、イエス様は湖の上を歩いて、舟の所に行きました。
困っている人がいると、助けずには居られない。イエス様の心の中は、いつもその思いだったのでしょう。