ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 8月17日

こいぬも・・・パンくずは いただくのです。(マタイ15:27)

小さな女の子が病気でした。その子のお母さんは必死になってイエス様にお願いします。お母さんのお願いをなかなか聞いてくれないイエス様。それでもお母さんは諦めずに、必死になってお願いします。とうとう、イエス様は、お母さんの思いがどれほど深いかに気づいて、女の子の病気を治してくださいました。お母さんはみんな、子供のために必死になってくれます。そのように大事にされて、私達は大きくなってきたのです。

…今日は、みんなでキャンプです。夜のおしゃべりやお菓子も、キャンプの楽しみの一つ。犬と猫が、こっそりお菓子にいただきに来ました。この聖書の言葉は、そんな意味じゃありませんよ。