ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 8月24日

あなたは さいわいだ。(マタイ16:17)

ペトロは少しおっちょこちょいな人だったようです。思ったことをすぐに口に出してしまいます。そのために、イエス様にも怒られることがありました。けれども、ペトロのこの言葉は、イエス様をすごく喜ばせたみたいです。「あなたはメシア、生ける神の子です。」イエス様が大好きです、その思いがそのまま口に出てきた言葉でした。子供のような素朴な信仰、イエス様はそんな素朴な信仰をとても喜んでくださいます。