ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 8月3日

イエス様は、お腹の空いた5000人以上の人々に、5つのパンと2匹の魚で、お腹いっぱいにしてあげました。お腹が空くと、誰でも、とても辛くなります。しんどくなります。そうなると、じっくり考えたり、心を落ち着かせてお祈りすることも難しくなります。イエス様は、みんなのお腹をいっぱいにしてあげて、みんながホッとして、色んな事を考えたり、お祈りしたりすることができるようにしてくださいました。みんなでホッとして、そして、それからみんなで神様にお祈りをしたい、イエス様はそう思っておられたのかも知れません。

毎日暑いですけど、しっかり食べることは大切!冷たいそうめんは、食べやすくておいしいですよね。犬さん、食べ物で遊んじゃダメ!