ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 3月9日

しりぞけ、サタン。(マタイ4:10)

私たちにとって、聖書のみ言葉や優しい言葉は、聞いて嬉しくなるもので、心温まるものです。けれども、悪魔にとっては、一番嫌なものかも知れません。イエス様は、神様のお仕事をする前に、荒れ野で40日間お祈りの生活をされました。その時悪魔がやってきて、イエス様を誘惑しました。イエス様は3つの誘惑に打ち勝って、最後に「退け、サタン!」と言って悪魔を追い出されました。悪魔は聖書の言葉を嫌がって逃げてしまいました。イエス様はその後、人々にいつも優しい言葉を掛けられました。きっと、悪魔は、優しい言葉を語られるイエス様に近づけなかったのでしょう。優しい心を持つ人が、一人でも二人でも増えてゆけば、悪魔は私たちに近づけないことでしょう。この世で一番強いのは、愛の心と優しい言葉、そして愛の行いです。