ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 3月30日

かみの わざが あらわれる・・・ためである。(ヨハネ9:3)

生まれつき目が見えなくて、物乞いで生活している人が居ました。とても苦しくて、大変な生活をしているのに、周りの人は、この人の苦しみを分かってあげられません。イエス様はこの人を見つめ、目を癒されました。けれども周りの人は、「誰が悪いことをしたからこうなったんだ?」とか「癒されたのは本当にこの人か?」とか「勝手に癒すなんてけしからん!」とか、全然関係のない事ばかり言っています。みんな、体の目は見えているのに、この人の苦しみや喜びや希望が見えてなかったのです。心の目が開いていないと、目の前の事すらもちゃんと見えないようです。

日曜学校でこの話を聞いた子どもたちが、「シロアムの池」ごっこを始めました。
泥遊びは良いですが、泥が目に入らないように気をつけてね。