ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 2月ふろく

あいと へいわの かみが あなたがたと ともに いてくださいます。(2コリント13:11)

節分には鬼がやって来て、私たちを怖がらせます。私たちは「鬼は外、福は内」と叫んで、豆をまいて鬼を追い払います。
イエス様が荒れ野でお祈りしていたときに、悪魔がやって来て、イエス様を誘惑しました。
イエス様は、神様の言葉で悪魔を追い払いました。
神様の言葉は、悪魔にとって、まるで投げつけられる豆粒のように、聞くと「痛い」ものなのかもしれません。
私たちにとっては、神様の言葉は嬉しいものなのに、心の中が悪い思いで一杯の悪魔には、痛いものになってしまうのでしょう。
もしも、悪魔がやって来たら、優しい言葉を言ってあげたらどうでしょう?「君のことが大好きだよ!」「君のことを大事にするよ!」私たちにとっては嬉しい言葉も、悪魔にとっては痛いものになるかも知れません。
愛の言葉を豆粒にして、悪魔を追い払いましょう!