ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 5/29  あの五つのパンと二匹の魚を差し出した 少年のように

2016529()  
聖霊降臨後第2主日(特定4)
ルカ7:9
言っておくが、イスラエルの中でさえ、わたしはこれほどの信仰を見たことがない。


あの五つのパンと二匹の魚を差し出した少年のように

「何もむずかしいことはないのだよ、人生は」

ひとりの老人が静かに語り出した
はるか遠い昔をなつかしむのでもなく
また、うらめしくおもうのでもなく
淡々と
あるがままの自分を語った


「何もむずかしいことはないのだよ、人生は。あの五つのパンと二匹の魚を差し出した少年のように、あの少年のように生きてゆけばよいのだから―」