ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 5/15  初めて神に呼びかけた日

2016515()  
聖霊降臨日
ヨハネ20:22
聖霊を受けなさい。


初めて神に呼びかけた日

あの時まで
わたしは神を知らずにいた
神を「お父さん」と呼ぶことなど
思いもよらなかった

あの時、車座になって
ひとりひとり祈りをささげていたが
わたしはどう祈ったらよいのかわからずにいた

しばらくの沈黙のあとで
わたしは「天のお父さま」と呼びかけた
あとは言葉にならなかった
無性に泣けてきた

初めて神に呼びかけた日

わたしの心は燃えていた