ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 6月22日

だから おそれるな(マタイ10:31)

教会の暦では、本日から「聖霊降臨後」の季節に入ります。そして読まれる日課は「特定○○」と呼ばれます。これは「普通の日」という意味です。クリスマスでもイースターでもない、ごく普通の毎日の中で、イエス様のことを覚える、そんな季節です。
普通の時のイエス様は、私達と同じような、普通の生活をしておられたことでしょう。時には、私達と同じように失敗することもあったかも知れません。私達と同じように、失敗もし、一生懸命に頑張り、笑い、泣き、怒り、喜ばれたのでしょう。そんな普通のイエス様が、十字架にかかり、復活なさったのです。復活は、特別な人にだけ許される、特別なことではありません。普通の私達が、普通の生活の中で、イエス様を覚えて歩むとき、一人一人に復活の命が与えられるのでしょう。