ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばかーど 6月15日

かみは ごじぶんに かたどって ひとを そうぞうされた(そうせいき1:27)


「三位一体」と言っても、ちょっと難しいですね。父、子、聖霊の3つのお働きが、神様にはある、ということです。これは、神様が何とかして私達を幸せにしてあげよう、という気持ちの表れだと思います。一人の神様が、一つだけではなく3通りのお働きをしてくださいます。私達は、性格もいろいろ、生活もいろいろ、神様もいろいろなやり方で私達に働きかけてくださいます。三位一体の神様に、包まれるようにして、私達は毎日を生きているのだと思います。