ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 5月11日

わたしは ひつじの もん。(ヨハネ10:7)

イエス様はご自分を「羊の門」と言われました。羊たちはこの門を通らないと羊飼いに付いていくことはできませんし、また羊飼いは、この門を通らないと、羊たちに会うことはできません。羊が正しく生きて行くための正しい門、正しい羊飼いであるための正しい門が、この「羊の門」です。
私たちが正しく生きるための正しい門は、イエス様という門です。それは、イエス様の生き方をまねする、ということ。イエス様のように、人を愛し、人を大事にする生き方、これだけが、私たちを正しい人にしてくれる生き方です。
「違う所を乗り越えてくる人は泥棒!」とも、イエス様は言われました。間違った生き方をどれだけたくさん重ねても、正しい人になれません。回り道をしても、休憩しても、いつかは必ず、この正しい「門」を通りたいものです。

日曜学校でお話を聞いた子供たちが、困ったことに「泥棒ごっこ」を始めてしまいました。塀を登ったのですが、降りられません。早く、誰か助けなきゃ!