ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 4月ふろく

わたしは よい ひつじかい である。(マタイ10:14)

羊飼いの持ち物には、いろいろあります。先の曲がった長い杖がよく知られていますが、そのほかに、とげの付いた棍棒や、石を投げるための皮のベルトもありました。これらは、羊を食べにくるオオカミや、羊を盗もうとする泥棒たちと戦うためのものです。羊飼いは、時には命がけで戦います。羊飼いは、実はとても強くて勇気のある人たちなのです。羊たちには優しい羊飼いですが、時々厳しく怒ることもあります。「こら!そっち行っちゃダメ!」「ちゃんと付いてきなさい!」怒ると怖い羊飼いさんですが、でも、次の言葉だけは、絶対に言いません。「そんなに悪い羊だったら、どっかに行きなさい!もうウチの羊じゃありません!」羊飼いは、どんな羊でも、絶対に見放しません。自分の大事な羊ですから、何があっても命がけで守ります。そんな羊飼いに、羊たちは従ってゆくのです。