ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 1月5日

ゆめで おつげが あった。(2:22)

クリスマスの時、天使がヨセフさんや学者さんたちにお告げをしました。天使は、夢を通してお告げをしました。天使は恥ずかしがり屋なのかも知れません。みんなが寝ている間に、そっと耳元で語ってくれます。朝起きたときに、みんなが「夢だったのか」と無視してしまわないことを、そっと願っています。
眠っているときは、心も体もリラックスしています。お祈りしているときに似ているのかも知れません。今夜も寝ている間に、天使さんがそっと神様のお告げをしてくれるかも知れませんよ。楽しい夢は神様のお告げ、こわ~い夢は…誰かのイタズラ。神様からのお告げじゃありません。ネコにイタズラされて、犬はウンウンとうなっています。かわいそうに。