ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 12月8日

わたしの あとから くる かたは…(マタイ3:11)

教会では「降臨節」に入りました。降臨節はクリスマスの準備の時、クリスマスを楽しみに待ち望む時です。神様のみ子、救い主のお誕生は、旧約聖書の時代の人たちが、長い間、ずっと待ち望んでいた出来事でした。誰かが待ち望み、また次の誰かが待ち望み、…大切な思いは人から人へと受け継がれたのでした。旧約聖書の人々の思いを、最後に受け継いだのは、洗礼者ヨハネでした。ヨハネは、この思いを誰かに受け継いで欲しくて、自分の後に続く人を待っていました。その人がとうとう現れました。それが、待ち望んでいたイエス様だったのです。ヨハネはどれほど喜んだことでしょう。救い主を待ち望む思いは、イエス様が来てくださった喜びに変わって、今度はその思いが、ずっと受け継がれました。それはとても長い間…そう、2000年以上も受け継がれて、そして今、私たちの心に受け継がれているのです。