ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 12月1日

めを さまして いなさい(マタイ24:42)

東の国の博士さんたちは、ず~っと長い間「目を覚まし」続けていました。だって、「本当の王様が生まれる」という約束を待っていたのですから。何百年間も、何百人の博士さんたちが、毎晩、星空を見上げながら、約束の星が出てくるのを待ちました。「王様が来られるのが楽しみだなぁ。」歳をとって、神様のみもとに行くときが来たら、次の博士さんに、この思いを受け継ぎました。そしてある日、ついに約束の星を見つけました。博士さんたちは喜んでユダヤの国まで行きました。そしてイエス様に出会いました。それから先、もう、約束の星が出ることはありません。けれども、約束の星を楽しみにしていた気持ち、イエス様に出会って嬉しかった気持ちは無くなりませんでした。この気持ちは、その後もずっと引き継がれて、そして、今、生きている私たちにまで届いたのです。だから、クリスマスの準備が始まると、とても楽しくなって、嬉しくなるのです。