ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 11月3日

きょうは、ぜひ あなたの いえに とまりたい。(ルカ19:5)


私たちは、つい誰かに甘えてしまいます。けれども、実は私たちが元気になるのは、誰かから頼られているとき、甘えられているときなのかも知れません。ザアカイの寂しさは、自分を頼ってくれるもののいない寂しさだったのかも知れません。自分を利用しようとする人は居ても、素直に自分に甘えてくれる人は居なかったのかも知れません。イエス様の「あなたの家に泊めておくれ」と言う言葉は、どんなにザアカイを元気にしたでしょう。神様は、私たちに甘えてくださる方なのかも知れませんね。私たちが嬉しくなって、張り切りすぎて、失敗しても、不十分なことしかできなくても、神様は私たちのおもてなしを、喜んで受け入れてくださるのでしょうね。