ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 11月24日

あなたは きょう わたしと いっしょに らくえんに いる。(ルカ23:43)


イエス様が十字架に掛けられたとき、十字架の周りは、悪い心の人で一杯でした。
イエス様をバカにする人、もっと苦しめてやろうと思う人、いい気味だと思う人…そんな中で、一人だけ、綺麗な心の人が居ました。「この人は何も悪いことをしていない。この人は神様の子だ!」そのように言ったのは、イエス様と一緒に十字架に架かっている罪人でした。一度は悪いことをしたけれど、悔い改めて、綺麗な心になったのです。「自分は何も悪いことをしていない」と考えている周りの人たちよりも、ずっと綺麗な心を、この人は持っていたのでした。イエス様は、その人に言われます。「あなたは今日、わたしと一緒に楽園にいる。」
楽園ってどんな所でしょうか。とても幸せで、とても楽しいところ。詳しくはよく分かりませんが、少なくとも美味しいご飯を、お腹一杯食べられる所でしょう。
みんなと仲良く、一緒にご飯を食べれば、とても幸せな気持ちになります。この罪人も、今はイエス様と一緒に、食事の準備をして、楽しくご飯を食べているのかも知れません。