ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 11月17日

ことばと ちえを、わたしが あなたがたに さずける。(ルカ21:15)


イエス様のお弟子さん達は、周りの人たちから、たくさん迫害されました。イエス様を信じているだけなのに、たくさんの人たちからいじめられる…。そんな辛いとき、お弟子さん達を励ましたのは、「イエス様が一緒にいてくださる」という信仰でした。イエス様が言うべき言葉を与えてくれる、イエス様が行くべき道を教えてくれる、この事を信じて、辛い迫害にも耐えたのです。私たちも苦しいときがあります、辛いときがあります。その時、「イエス様が一緒にいてくださる」ことを、しっかりと思い出したいと思います。きっとイエス様は、私たちの手を引いて、苦しい道を乗り越えさせてくださいます。