ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 3/27 もう泣かなくともよい

2016327()  
復活日
ルカ24:5
なぜ、生きておられる方を死者の中に捜すのか。


もう泣かなくともよい

葬式の行列が墓地に向かって進んでいった
ひとり息子をなくした母親は
よろよろとした足取りで棺に寄り添っていた

ああ
あのよろよろとした足取りは、一体なんだろう
人生の悲哀なのだ
葬式の行列は
まるで人生の悲哀を葬り去ろうとでもいうように
ただ墓地に向かって進んでいく

「もう泣かなくともよい」
葬式の行列をさえぎったのはイエスだった
もう墓地にいく必要はないのだ


人生の悲哀は同伴者イエスと共に担っていこう