ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 3月20日 わたしと いっしょに らくえんに いる。(ルカ23:43)

わたしと いっしょに らくえんに いる。(ルカ23:43)

イエス様は、一緒に十字架に付けられた犯罪人に、「あなたは今日、私と一緒に楽園にいる」と語られました。
そう言われた犯罪人は、どんなに嬉しかったでしょう。
十字架の時でさえも、自分を愛してくれる人がいたのですから。
イエス様も、きっと喜んでおられたことでしょう。
十字架の時でさえも、自分の愛を受け止めてくれる人がいたのですから。
誰も愛してくれない、誰も自分の愛を受け止めてくれない、そんな風に思ってしまうとても苦しいときに、きっとイエス様は私たちと一緒に居てくださり、私たちを愛の交わりに招いてくださいます。