ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 3/20 ゆるされて生きる

2016320()  
復活前主日
ルカ23:34
父よ、彼らをお赦しください。自分が何をしているのか知らないのです。


ゆるされて生きる

今日一日の暮らしの中で
わたしはどれだけ人を傷つけたことだろう
わたしの言葉が人を打ち
わたしの態度が人をつまづかせた
それなのに
わたしには何一つ身に覚えがないのだ
ああ、この罪深さよ
どうしようもない、この罪深さよ

わたしは外へ出る
光の暖かさ
あふるる感謝

ああ、主よ

あなたにゆるされて、わたしは生きているのですね