ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 1/10 洗礼

2016110()  
顕現後第1主日・主イエス洗礼の日 
ルカ3:22
「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者。」


洗 礼

疑いと迷いの中で
薄暗い聖堂の入口に立った
洗礼盤の水はわたしの心とは正反対に
微動だにしない

イエスがよみがえったなんて
そんななずがあろうか
わたしの心はこの場におよんでもなお定まりがない

司祭がわたしの頭上に三度水をそそいだ
一瞬の出来事だったが
過去と現在と未来がここに凝縮された

イエスの手のぬくもりがわたしの肩に感じた