ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばかーど 12月20日 おこさまも しゅくふくされて います。(ルカ1:42)

おこさまも しゅくふくされて います。(ルカ1:42)

みんな赤ちゃんが大好きです。
赤ちゃんの周りには、いつも、たくさんの人が集まって、
赤ちゃんに声を掛けたり、なでたり、いないいないばぁをしたりします。
イエス様が生まれたときも、たくさんの人たちが集まりました。
ヨセフさん、マリア様、羊飼い、博士たち、
みんなイエス様の周りでニコニコしていました。
クリスマスは、イエス様にとっても、とても嬉しい日だったのでしょう。