ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 7月26日

2015726()  
聖霊降臨後第9主日(特定12) 
マルコ6:50
「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。」

はじめに・・・

少年の頃だった
鉄男は息を切らせて走ってきて
おもしろいぞ! おもしろいぞ!
と、叫んだ

なんだ? なんだ?
と、わたしは
鉄男について、いつもの空地へ行くと
テントがはってあった
そこに見知らぬ若い男がいた

鉄男は言った
あの人はアーメンさんだぞ
ああ、アーメン、ソーメン、ナベヤキウドンか
と、わたしは答えた

アーメンさんは静かに笑った

はじめに
わたしの信仰の一番はじめに

アーメンさんのほほえみがあった