ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 7月22日 たべて まんぷく した。(マルコ6:42)

たべて まんぷく した。(マルコ6:42)

テレビを見ながらご飯を食べるのは、余り行儀の良い事ではありません。

私は小さいときから、みんなでテレビを見ながらご飯を食べていました。
面白い番組ではみんなで笑いながら、悲しい場面ではご飯がのどにつかえそうになりながら、お父さんがニュースを見ているときはしかたなく、みんなが同じ場面を見ながら、ご飯を食べていました。そしてそれは、自分なりに楽しい思い出です。

今、日曜日の夜だけが、私が家族と一緒にご飯を食べるときになっています。その時にはいつも、テレビを付けています。仮面ライダーだったりアニメだったりします。余り行儀の良い事ではありませんが、私にとっては1週間で一番楽しい時間です。