ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 7月8日 ひとびとは イエスに つまずいた。(マルコ6:3)

ひとびとは イエスに つまずいた。(マルコ6:3)

「つまずく」とは、「心が引っかかって、信仰から外れる」と言うことです。
人々のつまずきは、「イエスはこういう人だ」という思いこみでした。
神様は、私達の思いこみなんかがついていくことのできないほどの、自由な方です。素直で自由な心で、神様に向かいたいと思います。

「雨の日は面白くない」というのも、思いこみです。