ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 10/16  母親は神のまなざしをもって

20161016
聖霊降臨後第22主日(特定24)
ルカ18:8
言っておくが、神は速やかに裁いてくださる。


母親は神のまなざしをもって

母親は神のまなざしをもって
こどもの遊ぶのを見ていました 

こどもはなんとかブランコに乗って 
自力でこいで少しゆれています
滑り台に昇り始めました
一回目はおそるおそる滑り降りましたが
二回目三回目になりますと
造作なく昇り降りしました

次は縄ばしごです
ゆらゆら揺れて不安定な足元
こどもは躊躇して
母親の顔を横目で見ました

「大丈夫、大丈夫だよ あなただったら大丈夫」

母親はきっぱりと言いました
神のまなざしをもって