ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 8/28 アリととんび

2016828
聖霊降臨後第15主日(特定17)
ルカ14:11
だれでも高ぶる者は低くされ、へりくだる者は高められる。


アリととんび

とんびは空高く 舞い上がり
下界は三百六十度のパノラマのように見えた 
このわたしの目に見えるすべてのものは わたしのもの
とんびは何度も旋回しながら
有頂天になっていた

アリは地べたを這いまわり
周囲数センチの足元を凝視していた
このわたしの手足にふれるものだけが わたしのもの
アリは五歩進んでは立ち止まり
注意深くあたりを見回していた

わたしは決めました

アリのように地べたを這いまわっていこうと