ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 12/6 天国に行けると思いますか?

2015126()  
降臨節第2主日 
ルカ3:6
「人は皆、神の救いを仰ぎ見る。」

天国に行けると思いますか?

天国に行けると思いますか?
「もちろん」
天国行きの通行許可証を掲げたのは
ひときは鼻の高い罪健忘症の人
「さあ、どうでしょうか」
 少しひかえ目に
しかし、内心は自身ありげの役者風の人
「神様におまかせしましょう」
人生の荒波を越えてきた
人のよさそうな老人
「ナンセンス」
生きているうちが花さ
死んだらおしまいとうそぶく現実主義者
「・・・・・・」
何も答えず
ただ黙ってほほえむ人

さあ、天国にふさわしい人はだれ?
天国に行きたいと思う人は

みな天国にふさわしい人です