ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばポエム 8月23日

2015823()  
聖霊降臨後第13主日(特定16) 
ヨハネ6:63
「命を与えるのは‶霊〟である。肉は何の役にも立たない。わたしがあなたがたに話した言葉は霊であり、命である。」

機関車

黒い鋼鉄のかたまりは
ただじっと
その巨体を休めている
あせらず、急がず
自分の出番を待ち続ける
上から力が授けられるまでは
自ら動こうとしない

一条の火が天から下った!
釜に火がつけられ
黒い鋼鉄のかたまりは
徐々に動き出す
その火は
巨体を楽々と走らせ
やがて、軽々とかなたへ飛び去らせる

火は力である
力は上から授けられるものである
見よ
機関車はゆうゆうと走っている