ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 10月20日

かみは すみやかに さばいてくださる。(ルカ18:8)


やもめが一生懸命お願いしたら、とうとう怠け者の裁判官は願いを聞いてくれました。神様は、怠け者の裁判官よりもずっと優しい方。わたしたちがお願いしたら、必ず聞いてくださいます。けれども、わがままなお願いは、聞いてくださいません。わたしたちが心をきれいにして、優しい心で、みんなのためにお願いするお祈りは、神様が必ず叶えてくださいます。

神様にお願いするのは、小さな声で十分かもしれません。けれども、誰か人にお願いするときには、特に、この怠け者の裁判官の様な人にお願いするには、大声で、何度も言わなければならないのかも知れません。イエス様とお友だちが、「やもめと裁判官」ごっこを始めました。イエス様はきれいなガウンと大きな椅子で裁判官気分。けれども、やもめ役の女の子の大きな声に、圧倒されています。側にいる大きな犬も、自分よりも小さなネコの迫力に負けて入るみたいですよ。