ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 10月13日

そのなかの ひとりは かみを さんびしながら もどってきた。(ルカ17:15)


重い皮膚病を患った10人の人が、イエス様によって治してもらいました。
でも、イエス様の所に戻ってきて「ありがとう」と言ったのは、一人だけでした。
イエス様は、一緒に喜びました。
イエス様は、目の前にいる一人の人の喜びを、自分の喜びとして、一緒に喜んでくださいます。
けれど、イエス様の心の中には、寂しい思いもありました。後の9人の人はどこへ行ってしまったんだろう。みんなで一緒に喜びたいな。元気でいてくれるかな。
イエス様は、ほかの9人の人のことも、ずっと心に思っておられました。