ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 9月22日

ふせいに まみれた とみで ともだちを つくりなさい。(ルカ16:9)


「不正な管理人のたとえ」とても分かりにくいお話ですね。重大犯罪では無いとは言え、明らかに悪いことをしている「不正な」管理人、彼のことを主人が「ほめた」と言うのですから。きっと、深い意味があるとは思いますが、それでも分かるのは、友達の大切さ。いざというときに頼りになるのは、お金ではなく友達。友達を大事にすることは、神様を信じることにもつながるような、そんな気がします。

おやおや、日曜学校でこのお話を聞いた子どもたちが、「不正な管理人ごっこ」を始めましたよ。どうやら女の子が管理人役のようです。