ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 11月ふろく わたしは まことの ぶどうの き。(ヨハネ15:1)

わたしは まことの ぶどうの き。(ヨハネ15:1)

ぶどうは、根から幹、枝から葉、そして実とつながります。
イエス様はぶどうの期に例えて、私たちとイエス様とのつながりを教えてくださいました。
イエス様は最後の晩餐で、ぶどうの実でできたぶどう酒を使われました。
最後の晩餐で示された、私たちとイエス様とのつながりを、私たちは聖餐式で学ぶのです。