ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

日曜学校式文 つのぶえ9月号


9月3日(土)に予定していました「子ども宣教セミナー」を、台風のため延期にしました。ウィリアムス神学館館長の吉田先生に講演をお願いし、日曜学校と「子どもと共に守る聖餐式」の式文についてお話をして頂く予定でした。

そのための資料として、教区内各教会に、式文の提供をお願いしてきました。10教会程から提供がありました。

セミナー参加者には印刷して配布し、参加できないけれど関心のある人のために、スキャンして伝道プロジェクト委員会のプログにアップしました。

それぞれの式文を見ていると、各教会が創意と工夫を重ねて造り上げてきたことが伝わってきます。
それらは、祈祷書の聖餐式文のように、流暢にまとめられたり、伝統的な神学的裏付けがあるとは限りません。けれども、子どもたちに、何とかして神様を伝えたい、一緒に賛美したいという熱意が伝わってくるものばかりです。

伝道プロジェクトのプログは、教区のホームページから入れます。是非ご覧下さい。

各教会の日曜学校式文はこちらから