ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 10月28日

あなたの しんこうが あなたを すくった。(マルコ10:52)

宣教協議会 つのぶえ10月号

 先日、「日本聖公会宣教協議会」に参加しました。今回の柱の一つは、「小グループ討議」でした。
 10名ほどのグループに分かれて、じっくりと話し合いました。期間中、毎日、何度かの討議の時間が与えられ、その内2回は、4時間を超える長時間のものでした。そのおかげで、広く、深く話し合うことが出来ました。
 討議の中で明らかになった聖公会の課題としては、「教会内でじっくりと話し合う事が少ない」と言うことでした。兼任等で牧師が多忙になる中で、牧師と信徒、また信徒同士も十分に話し合う機会が少なくなっているのではないでしょうか。その事が、教会から体力を奪っているようです。
 伝道プロジェクト委員会では、今まで、伝道ツールを作成したり、講演会等を行ってきたりしました。それはそれで有意義だと思いますが、同時に、教会等で、伝道についてじっくりと話し合われ、それによってみんなが力付けられることが必要なのではないかと思いました。

みことばカード 10月21日

ひとりを あなたの みぎに、 もうひとりを ひだりに すわらせてください。(マルコ10:37)

みことばカード 10月ふろく

かみの くには、 からしだね の ような ものである。(マルコ4:31)

みことばカード 10月14日

てんに とみを つむ ことになる。(マルコ10:21)

みことばカード 10月7日

ふたりは いったいとなる(マルコ10:8)