ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 7月1日

タリタ クム。(マルコ5:41)

みことばカード 6月ふろく

しゅは ひつじかい わたしには なにも かける ことがない。(しへん23:1)

この機会に見直しを つのぶえ6月号



 新しい年度になって1ヶ月が過ぎました。それぞれの教会が、気持ちも新たに、伝道に取り組んで居られることと思います。この機会に、伝道プロジェクト委員会で用意した宣教用具の使い方を、一度見直してみては如何でしょうか。
 伝道ポストは適切な場所に設置されているでしょうか。パンフレットは適切に差し替えられているでしょうか。各号揃っているでしょうか。伝道カードは、しかるべき方々に渡されているでしょうか。私は最近、ポストにパンフレットだけでなく教会月報の巻頭言をコピーして入れています。適当に減っています。
 また、伝道体制の見直しも大切です。伝道は教会全体で行うものです。牧師だけでなく、信徒だけでなく、両者が協力して行うものです。片方に過重な負担が掛かっていないでしょうか。過度に期待したり、責任の押し付け合いをしていないでしょうか。みんなで、前向きに、希望を持って、伝道に取り組んでいきたいと思います。

みことばカード 6月24日

イエスは、ともの ほうで まくらをして ねむって おられた。(マルコ4:38)


みことばカード 6月17日

かみの くには… からしだねの ような ものである。(マルコ4:31)

みことばカード 6月ふろく

わたしに したがいなさい。(マルコ2:14)

みことばカード 6月10日

ここに わたしの はは、 わたしの きょうだいが いる。(マルコ3:34)