ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 6月3日

かぜは おもいのままに ふく。(ヨハネ3:8)

みことばカード 5月27日

せいれい を うけなさい。 (ヨハネ20:22)

この世を旅立つ時 つのぶえ5月号


現在「葬送式パンフレット」を作成中です。
この世を旅立つ時というは、誰にでも訪れるものでありながら、なかなか事前の準備を行いにくいものです。また、自分の葬儀に関して、どのようにして欲しいという、希望を持っていながらも、それをどのように、誰に伝えて良いか分からず、不安に思うこともあるのではないでしょうか。
 このパンフレットは、教会での葬儀について、その意味と、具体的な進行について細かく説明したものです。
 また「エンディング・ノート」も挟み込まれています。これは、自分の葬儀に関する希望を明記して、教会に預けておくためのものです。
 このパンフレットによって、少しでも不安が減り、天国への希望を持つことが出来ればと思います。
 また、求道中の方が、このパンフレットによって教会での葬儀を希望され、教会の門を叩くことがあればと思います。
 11月1日の「諸聖徒日」に近い日に、各教会で配付する予定です。

みことばカード 5月20日

くじを ひくと、 マティアに あたった。(しとげんこうろく1:26)

みことばカード 5月13日

バルナバは サウロを みつけだして、つれかえった。(しとげんこうろく11:26)

みことばカード 5月ふろく

わたしを つかわして ください。(イザヤ6:8)

みことばカード 5月6日

えいえんに あなたがたと いっしょ(ヨハネ14:16)