ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

みことばカード 3月11日

このような ものは、 ここから はこびだせ
(ヨハネ2:16)

みことばカード 3月付録

ひかりの こ として あゆみさない。
(エフェソ5:8)

みことばカード 3月4日

サタン、ひきさがれ。
(マルコ8:33)

こんな時は教会へ つのぶえ2月号


「こんな時は教会へ」というタイトルのカードを作っています。大きさはハガキ大。カラー印刷です。内容は、人生において大きな課題に出会ったときは、どうぞ教会に来てご相談ください、と呼びかけるものです。

「洗礼」「結婚」「大きな悩み」「病気」などのケースに合わせた文章を、短く、要点のみでまとめています。教会の玄関や「伝道ポスト」などで配ってもらえればと思います。今回は有料でお願いします。手軽に配れるので、多めに印刷しようと思います。その分の費用負担をお願いしたいと思います。近日中に見本を各教会に配布します。教会ごとにまとめてお申し込みください。

苦しい時には、一人で悩んでないで、ぜひ教会に来てほしい。少しでも、そのような人の助けになりたいと、私たちはいつも思っています。けれどもそれを表現するのが、私たちはあまり上手じゃないのかもしれません。私たちの素直な思いを伝えるのに、このカードが少しでもお役に立てばと思います。



みことばカード 2月26日

やじゅうと いっしょに おられたが、 てんしたちが つかえていた
(マルコ1:13)

みことばカード 2月19日

ただ イエスだけが かれらと いっしょに おられた
(マルコ9:8)

みことばカード 2月12日

イエスが ふかく あわれんで、てを さしのべて そのひとに ふれた。
(マルコ1:41)