ほっこり宣教プロジェクト資料編

ほっこり宣教プロジェクト資料編
ほっこり宣教プロジェクト資料編として新しくなりました。
これまでと同様に、他の委員会との協働、教会で役に立ちそうなお知らせなどを掲載していきます

伝道ポストをご活用ください

教区会で紹介しました伝道ポストを発注しました。
既に設置された教会もあると思います。
透明アクリル製で、屋外設置用です。
雨天でも水が入らない構造になっています。
サイズはA4ですので、「つのぶえ」も、折らずにそのまま入ります。
伝道パンフレットや、各教会での案内やビラを入れて、伝道にお役立てください。
基本的に、教区内の全ての教会に配布しました。
その中には、教役者が定住していない、また付属施設もない教会もあります。
伝道プロジェクト委員会では、そのような教会こそ、是非設置して頂きたいと考えています。
いつも教会の扉が開いていて、お祈りしたい方が自由に出入りできて、お話ししたいときに牧師がいつもいる、そのような状態は確かに理想的です。
けれども現実にはそのようにできず、伝道に困難を感じておられる教会もあろうかと思います。
せめて、伝道ポストが、教会の前を行き過ぎる人に、福音のメッセージを語りかける働きをすることができればと考えています。
ポストの中身も、定期的に入れ替える方が良いと思います。委員会では、今後、パンフレットも継続して発行してゆく予定です。